人生楽しんだもん勝ちのブログ

31歳 実家暮らし 金なし 夢なし 希望なし でも前向きに頑張ります。

#11 ボートレースオールスター

どうもー(^_^)/

 

今日は仕事でした。

仕事って楽しくないよね。

 

学生時代のバイトは楽しかったのに

どうして今は楽しくないのかね。

謎が深まるばかりです。

 

しんどいだけの給料が高い仕事

楽しいけど給料が低い仕事

どっちの方が良いのかなってよく考えるときがある。

でも個人的には後者かな。

前職はイヤイヤ働き過ぎて

日曜日の昼過ぎくらいから行きたくない病が出てきて

休みの日でも基本憂鬱だったもんね。

やっぱりあーなるとお金より余裕を持って仕事出来る方が

良いと強く感じましたね。。

 

今の仕事は『楽しくはないけどそこまでストレスも無い、給料は安め』

これくらいが僕にはちょうど良いのかもね。

結局世の中ない物ねだりだから、良くを出せばキリナイモンネ。

そりゃ楽しくて給料が良いのが一番だけど

そんな仕事をしてる人なんて極わずかだもんね。タブン。

 

そんな話は置いといて本日はボートレースのSGオールスターの優勝戦

でした。

先日にも書いたワタスが投票した人は全滅しちゃいましたが

勝戦くらいは買いますよー(^_^)/

予算は5,000円入金💰

少な!!と思ったあなた!!

私にとっては大金なんだからね。

でも相方の分も買ってあげたから個人的に買える分は3,200円のみ。

 

スタート展示を凝視👀

あれ。白井選手動かない。絶対動くと思ったのに動かない。

ピット離れが良くないから動けないんだな。

こうなったら1号艇の篠崎が圧倒的有利じゃナイカ

そうなるとオッズが、、、

僕の悪い癖が。。。

オッズを見て勝ってしまう。。。

1の逃げが濃厚なのが分かっていながら

今節調子の良い徳増さん中心に勝ってしまう。

当たれば万舟、万周、万周。初万周。初万周。

妄想だけが膨らみます♡

 

さぁいざ参る。

ブーン⛵

もはやSGの優勝戦

スタート遅れる人などいるわけもなく、横一線。

2号艇から勝ってる僕は少しだけ2号艇がで出る錯覚を起こし

興奮を始める。

しかし興奮はながく続かなかった。

1マーク魂のターン⛵(分かる人には分かる名言です。)

あれ2号艇がいない。なんか後ろの方に黒い船と人が見える。

いや。分かってたんだ😭1号艇が逃げ事くらい。

 

 

 

でもなー1号艇からの分を買ってないわけないだろー<(_ _)>

2号艇が飛んだ瞬間に楽しみが無くなるなんて

そんな買い方できないよ。

1-2からのオッズは安すぎて買えなかったから

5号艇、6号艇に強者の2名がいらっしゃる。

それを信じて1-全-56を200円だけ買ってましたよ。

 

1-4-5でゴールしましたよ。

当たったー🎉

2,350円だけど当たったー🎉

おめでたいからもう一回いうよ

当たったー🎉

2,800円買って4,700円帰ってきたー🎉

 

f:id:today-memory:20200531215131p:plain

 

ショボ!!って思ったあなた。

知ってるよ。買う前から知ってるよ。

当たっても大した金額にならない事くらい。

でもね競艇なんて最終的には負けるんだからさ。

個人的にはパチンコや競馬より勝つの遙かに難しいと思うよ。競艇って。

 

だからねこれくらいで良いんだよ。

金額じゃ無いんだよ。

所詮僕の買い方なんて良いとこで当たっても2万3万なんだから。

1点に何千円も突っ込む勇気無いんだから。だって貧乏だもの。Byみつを

 

結局、5,000円入れて9,400円帰ってきました。

半分は相方さんが勝った分だけどね。

 

因みになんだけど実は昨日も買って負けてしまったから

100円くらいしか浮いてないんだけどね。。。。。。。

 

ちなみに今年は行ってから電投入ったけど

total75,600円買って32,260円しか帰ってきてないから。

そしてこの当たった金額大半は相方が当てた分だから。

結果ボロ負け。

 

まぁ賭け事ってこんなもんだよね_(._.)_

 

ほなー(^_^)/