人生楽しんだもん勝ちのブログ

31歳 実家暮らし 金なし 夢なし 希望なし でも前向きに頑張ります。

#10 特別定額給付金

どうもー(^_^)/

 

blog初めての10回目の投稿記念です🎉

 

内容はスカスカですけど継続して頑張っていきます。

因みにまだ一度たりとも誰一人にも読んで頂いておりません。

読んで貰えるような内容では無いですが。。

この記事を読んで下さってるあなた様が1番目の方に

なって貰えるように祈るのみ。神頼み。

でも少しずつ書き方等もアレンジ出来るよう頑張ります。

 

では早速ですが

10万円振り込まれましたー👏

 

昨日のblogで遅いとか文句言ってごめんなさい🙇

いやー低賃金、棒ナスなしの貧乏人にとっては

有り難い話ですよ。

 

でもね、でもね、でもね、

車の税金と住民税で倍以上にして国に返してやりますよ。

仕事辞めて今の給料から住民税引かれてないから

もうすぐ1年分の請求届くの知ってるんですから。

少しの期間だけ預かっときますけど、すぐに返しますからね(`Д´)

 

ほんと税金・税金・税金・税金ってね

恐ろしい世の中ですよ。

 

貰えるかも分からない年金を強制的にとられ

低賃金の僕から高賃金の公務員のために税金を引かれ。

(あ。僕の税金額なんてなんの足しにもなってないでしょうけどね。)

恐ろしや。

 

日本の未来はどうなるんでしょうね。

少子高齢化で老人だらけになった日本を少ない若者達で支えて

行かないと行けなくなってくるんだもんね。

 

今後ますます税負担とか増えてくるんだろうね。

そしたら金なく、少子化も加速して負の連鎖に陥って

修復不可能になっていくんでしょうね。

考えただけでも恐ろしい、、

まぁ今のご時世、10年後の事とか誰も分からないけど

どんなけ技術が進化して便利になっても根本のところは変わらないから

経済が良くなっていく気がしないんだよね。

近い未来はAIが大半の仕事をこなしてくれて

働く手も国からお金が毎月振り込まれるみたいな日が来ても

おかしくないよね??ナイカ

 

よく誰も10年先の事なんて分からないから

『未来』『過去』に執着せずに『今』を真面目に生きなさいっていうし。

 

僕も真面目に『今』を楽しく過ごそうと思います。

 

では今日の僕の『今』は、美容院行くために準備します。

ほなー(^_^)/