人生楽しんだもん勝ちのブログ

31歳 実家暮らし 金なし 夢なし 希望なし でも前向きに頑張ります。

#16 家計簿始めました

まいどー(^_^)/

 

最近家計簿付け始めたー

 

理由??

 

お金が貯まらないから、、、

 

いや、、

今まで貯まらなかったのはギャンブルのしすぎと

飲みに行きすぎてるのが原因って知ってるんだけどさ。。

 

ギャンブルと外食だけで毎月10万以上使ってたら

貯まるわけ無いよね。。

 

20万程度の給料しか無いのに。。

 

分かってるなら付ける必要ないじゃんって思ったでしょ??

 

うん。しってる。

実際付ける必要なんてないんだよ。。

 

でもね。でもね。

 

パソコン買って1ヶ月程たつんだけどさ

特に使い道ないんだよね。

 

ネットなんて携帯で見れるしさ。。

でもパソコン20万もしたんだよ。。

 

なんか使わないとさ。

もったいじゃん。

苦し紛れなのは分かってるけど。。

まずは小さいことからコツコツとね。

 

買う前は動画編集とかしようと思って

少し良いパソコン買ってみたけど。。

なんか動画撮影しないと。

やっぱりペットのワンちゃんが手っ取り早いかな。。

編集ソフトも入ってるし

何か有効活用できるように頑張ります。

 

はい🙋ただの一人事でした。

ほな(^_^)/

 

【今日の一言】

やらない後悔より、やって後悔しよう。

 

アンケート結果で今までの後悔は??の回答で

【やりたいことをしなかった】って回答が一番多かったみたいよ。

やっぱり挑戦には失敗がつきものだから

恐れてみんな一歩踏み出せないんだよね。

生活あるもんね。

でも明日死んでも良いように後悔無いように

生きていこーぜ(^o^)