人生楽しんだもん勝ちのブログ

31歳 実家暮らし 金なし 夢なし 希望なし でも前向きに頑張ります。

#6 お買い物

どうもー(^o^)

 

今日は帰りにイオンへ行き本買ってきたー

 

いつも家の近くのショッピングセンターにある本屋で

買ってるんだけど。。。

この前行ったら閉店してた(゚ロ゚)

 

ショッピングモールに本屋が無いとかそんなところ

あるの。。。まぁ現実に近くにあるんだけど😓

 

余談はさておき先月買った本が読み終わったので

仕事帰りにイオンへGOー。

 

18時半頃につき本屋へ向かうと

店の前に列が出来てる。。。。。

 

そーーーーと近づいて見ると

コロナ対策で入場制限してました。

店内結構ガラガラなのに制限しすぎじゃねと思いながらも

列に並び入店入店。。

まぁ安全第一ですな。。

 

入店して本眺めてること10分ほど。。

「ほたーるのひかーり♪」

??????

まだ19時前ですけど。。。

いや、、閉店早すぎじゃ無い。。

確かにお客さんも少ないけどさ。。。

早すぎじゃね。。。

 

まだ何も買う本決まってないよ、、、

焦ってなんか探す。

決まらない。

お客さん減っていく。

焦る。

そして【諦め】の言葉が頭をよぎる。

 

でもせっかく来たし、目に入ったのを直感で買いましたー

f:id:today-memory:20200525214024j:plain

f:id:today-memory:20200525214226j:plain

画像の回転できない、、、

 

2025年、人は「買い物を」をしなくなる

だって。

まだ読んでないので内容分からないけど

近くのショッピングセンターの専門店も

この前行ったら大量に閉店してた_(._.)_

 

もう前兆始まってた。。

何故なんでしょう??

ネットで買えちゃうから??

お金が無いから??

 

ほんと今の世の中ってどうなるか分からないよね。

時代の流れについていけません。。

でも確かに大手に勤めてれば安泰って時代でも

無くなってきた感じはするよね。

早期退職とか良くニュースなってるし

ホリエモンさんも「これからは遊ぶ奴が儲かる時代」的なことも言ってるし。

 

転職して底辺に落ちてしまった僕にはこの言葉に

何故か勇気づけられてます。

今は一日で少しでも本読む。勉強する。癖をつけることを

心がけてます。何事も小さい積み重ねが大事。と信じて。

 

なんか話に統一感がなさすぎてむちゃくちゃなってきた。。

 

修正不可能なのでおしまい。。ほな(^_^)/