人生楽しんだもん勝ちのブログ

31歳 実家暮らし 金なし 夢なし 希望なし でも前向きに頑張ります。

#2 読書

まいどー(*^o^*)

 

今日も何か書いてみます。

blog初めて2日目の始まりー(^_^)/

 

今回のテーマ【読書について】

わたくし31歳。。

 

恥ずかしながら

今までの人生で漫画以外の読書をしたことがありませんでしたー👏

 

でもねー本を読みなさいってみんな言うじゃん。。

だからさ最近本を読み始めたわけ。

 

1ヶ月に最低1冊目標で。。ショボ。。

まあ初めは習慣付けが大事だからね。。ウンウン。

人って2ヶ月続けるとそれが習慣となって

やらないとなんだかムズムズするようになるみたい。

だから続けることが大事だと信じてる。

 

でね色々と読んで来た本で著者さんが口をそろえて言ってることあるわけ

 

1.行動することの大切さ

2.失敗を恐れない事(むしろ失敗しなさいって)

3.継続することの大切さ

 

あ。ちなみに自己啓発的な本ばかり読んでます。

だから↑みたいなことをよく目にするってのもあるだろうけど。

 

当たり前の事しか書いてないないんだけど

その当たり前の事をするって難しいよね。

 

確かにどんなに良いアイデアを思いついても

   どんなにやりたい仕事があっても

大抵の人はやらないんだよね。

行動に移さない理由は色々あるだろうけど、

一番の要因は

やったところで成功なんてしないて思ってしまってるから行動に移さない。

成功しないことに労力を使う気が起きない。

だから結局なにもしない。そして何も変わらない。

こんな人が大勢いる。

 

あ。「僕だ。」と思ったよ。

結局楽したいだけなんだよね。何かを言い訳にして。

そして結局なにも始まらないし、残らないんだよね。。ツラ。

 

ってな事で何か始めよう。行動しようと思って

始めたのがこのblogだったりします。

 

blogで稼げるようになりたいとかは一切思ってないけど

blogを通して同じ境遇の方々と繋がれれば良いなと思っております。

「人との関わり方で人生は変える」って本でもかいてあったどあながち

間違いじゃないもんね。身の回りにいる5人の平均が「自分」。

これも確かにあってる。周りの人には申し訳無いけどさ、、、、、

確かにロクな奴いないもんね。笑 悪口ではないですよ。。。

 

だから皆さんのblogを勝手に読みあさってるかもしれません

勝手に読者になってるかもです。

でも嫌いにならないでください。

 

何が書きたいの分からなくなってきたので

今日はこの辺で。

 

みなさんのblogを参考に

もう少し書き方等勉強しないとね。 ではでは。