人生楽しんだもん勝ちのブログ

31歳 実家暮らし 金なし 夢なし 希望なし でも前向きに頑張ります。

♯1 私の正体とは

こんにちはー。って誰にって感じですけど、、、

取り敢えずblog初めてみました。

まあ日々の日記代わりにやってみます。

気長に続づくように頑張ります💪

 

気が向けばポチッと友達?お気に入り?何て言うか知らんけど

読者的な方になって貰えれば嬉しかったりするかもです。

 

 

では、取り敢えず自己紹介行ってみます。

性別は   男

年齢は   31歳

                       以上

 

、、、、、自己紹介って何書くの😓

LINE以外のSNSすらしたことないので

何を書けば良いのか。。。

 

何書けば良いのか分からないので、人生の振り返りでもしてみます。

【大学卒業後~】

大学卒業後3年間自由人として生きてきました。

日本全国を車で走り回ったりしてましたよ。

あの頃は自由で楽しかった_(._.)_今も自由だけど、、、

 

25歳でそろそろ働かないとヤバいと思い就職。

6年間働き、結婚やその他色々と考えだし転職を決意。

ここで何かが狂ったかな、、、

自分で言うのもあれですが、上記の仕事ではそれなりに楽しく

社内の人間関係も良く、まぁまぁ充当に役職も貰えて頑張っておりました。

(このときは正直どこの会社行ってもそれなりに出来る自信もあったんだよ。)

 

そしていざ転職。(全く違う業界へ)

はい。

人間関係に悩み、病み、8ヶ月で退職しちゃいました。

前職人間関係は上手いこと出来てたので、人間関係で悩やむとか

そのことが原因で退職することになるとは考えても無かったよ。

(働く上での人間関係の大事さを思い知らされました。)

 

ただ当時は毎日が憂鬱で休みの日もずっと仕事の事を考えてしまい

落ち着かずってな感じでgive up。

取り敢えず無職にはナリタクナイ。

でももう限界。。

の状況だったので取り敢えず応募して

受けてみた会社の面接に受かったので退職しました。

 

現在上記の会社で働いています。(5ヶ月目です。)

最初の半年は研修期間(契約社員)なんで、今は研修期間で頑張っておりますよ。

あと一ヶ月で研修期間終わって社員になるんですから。。。。。。。

 

 

ってずっと思ってた。。。。そうであると。。

違うみたい。。

研修期間は終わるけど、契約社員のままみたい。。。。

正社員雇用になるまで数年掛かるって言われた。。。。

 

いや、、、確かに研修期間が終わったら正社員での雇用とは

言われては無いけどさ。。。

求人票の【最初の半年間は契約社員としての雇用】ての見たら

半年後には正社員での雇用と思ってしまうよね。。

僕だけですか?、、、

前職の会社でも上記の雇用形態とってたから半年後には

正社員雇用に変わるとばっかり思ってた。。

(先輩に確認したら自分は5年間契約社員だったよと。)

 

騙されたー(`Д´)勝手に。。

 

いやーほんとどうすれば良いか分からないよ。

正社員ならないと日給制だし。

仕事が安定してあるならまだしもご時世で仕事も無く、シフト制なのは良いけど

明後日のシフトすら基本出てないってどうなの。。

前日に出勤が休みに変わったりさ。。

今日は午前中で仕事終わって帰ってきたよ。いや帰らされたよ

(あ。もちろん給料は日給の半分ね。)

 

あーどうして良いか分からない。

31歳で直近1年間で2回も転職してしてる人間なんて

おそらくどこも雇ってくれないし。。

 

ってな感じで

日々お悩み相談中です。。。

 

一つ良い事は自分の時間が増えたよ。。すごい量でね(゚Д゚)

なので最近は読書始めたり、このパソコン買ったりしてみて

自分磨きに励みたいと思います。。

 

あまり悲観的になりすぎてもね。。ウンウン(^o^)

ならないとヤバいんですけどね。。

 

取り敢えず何もしないより

何かやった方がマシだと思いblogを初めてみました。

 

では最初なんで今日はこの辺りで😴

 

これからblogを通じて幅広い沢山の方と繋がり、刺激が頂ければ良いなと

思っておりますのでよろしくお願いします。

(人との出会いは充実した人生を送る上、最も大事って書いてました。

最近読んだ何かの本で。笑)

 

ではまた明日?