人生楽しんだもん勝ちのブログ

31歳 実家暮らし 金なし 夢なし 希望なし でも前向きに頑張ります。

#14 dポイントで世界を救う

まいどー(^_^)/

 

一気に暑くなりましたね( ̄。 ̄;)

皆さん熱中症注意で。

 

では早速いってみよー。

 

皆さん何処の機種のケータイ電話使われてます?

わだすはdocomoなのです。

なのでDカードゴールドを所有しております。

 

ドコモの人はみんな持ってるよね。

年会費10,000円掛かるけど

ポイントを携帯代に回せば実質無料かそれ以上の

ポイント返ってくるから作った方が得だよね??

たぶんね。

 

でねこの前ポイントを携帯代から引いて貰う手続きしたんだけどさ

『期間・用途限定』ってポイントあるやん??

これってなんのポイントか知らないんだけどさ

いつも600ポイントくらいアルワケ。。。

でもこれって携帯料金の値引きには使えないわけ。

物と交換とかは出来るみたいだけどさ1,000ポイント以上ないと

使えなくてさ、いつも1,000ポイント以下しか無いわけさ。。

でもっていつも今月で、来月で何ポイント有効期限切れって

書いてあるわけ。

だからいつも使わずにポイントが消えていってた訳さ。

 

で、今回も今月末で600ポイント失効って書いてあったから

なんか使い道無いか探した訳さ。

だって使わないと勿体ないじゃん。なんのポイントかも知らないけどさ。。

 

結果:ありましたよ。

みなさん。わたしと同じような方いませんか?

使い方教えちゃいます。

 

結論:寄付です。

1,000ポイント以下でも使えるもの探してたら

寄付なら何ポイントからでもOKみたい。

何種類かの寄付先があったので寄付しましたよ。

『子供の未来~』みたいなやつに。

自分の未来の方が不安ですけどね、、、、、ワラエナイ

 

でも使わず消えるくらいなら

すこしでもこういう形で使えれば良いと思います。ハイ。

ってなことでわだすと同じような方がいれば是非消える前に

未来への寄付をしましょう。           以上

 

『今日の格言』

人々はやりたくも無い仕事には毎日8時間以上の時間は使えるのに

自分の本当にしたい事には全く時間を使わないのは何故なんだ?

 

うん。確かにね。安い給料に毎日何時間も費やしてるのに

その他の事に対しては全然時間使わないもんね。

積極、成功する人・しない人の違いはここなんだろうね。

やるか・やらないか。

やらずして成功はないもんね。

やって失う事はないもんね。

じゃあ『やらない』選択肢なんてないよね?

人生一度きり。いつ死ぬかも分からない。

後悔の無いように『今』を全力で生きよう。